
滋味如桃源

電子的高級洗練世相講談

国政選挙について全く触れないみっともない自称公共放送

 

 

 NHKがここ数日、午後7時と9時のニュースで参議院選挙を全く扱っていないらしい。もうNHKは完全に終わってるだろう。あそこには自分のことをジャーナリストだと思っている人々もいるらしいのだが、それもおしまいだ。給料惜しさに、黙っちゃってるんだから。お前ら、そんなことやって定年までしがみつけたら幸せなのか。また戦争やってボロ負けして、私たちは戦争協力していました、と反省したふりするのか。最悪だ。

 新聞など大手の事前調査では、3分の2を超える勢いと煽っているのに、なぜ馬鹿げた「選挙隠し」が行われるのか。つまり投票率が下がれば、テメエ達の盲信者たちだけが投票して、ものが考えられない無党派たちの票が減ると思っているのだ。何をしでかすかわからない奴らには、選挙を教えないように、知らせないようにして、投票させずに遊びに行かせようとしているのである。根性が腐りきっている。

 もうこの国は駄目なんじゃないか。海外移住の可能性だって考えた方がいいのかも知れない。ローン組んで家買うぐらいなら、いざというときに海外移住できるような準備が、本気で必要になっているのかも知れない。