滋味如桃源

電子的高級洗練世相講談

後藤謙次は自民党から金もらってるの?

 

 「報道ステーション」でメインコメンテーターをしている、元共同通信後藤謙次さんといえば、いつも「安倍さんは~」「安倍さんは~」と、まるで一緒に食事でもしたことがあるかのように親しげに安倍さんの心中を読み解いてみせるのですが、なんでも自民党から定期的にお金をもらっていたようですね。どうなんですかこれは。

 彼みたいな元通信社の会社員上がりを「ジャーナリスト」と呼んでいいのかどうか私にはわかりませんが、彼がカネをもらって代弁しているような連中が強調する、公平公正不偏不党という価値基準からみてどうなんでしょうか。こういう裏金をもらっているような野郎には、「説明責任」が必要なんじゃありませんか?
 テレビ朝日には現総理から電話が来たことを得意げに周囲に見せる馬鹿が上層部にいるそうですが、こういう裏金もらってることが明らかにされた人物を放送に使い続けるのでしょうか。いいんですかこれで。テレ朝にも「説明責任」が必要なんじゃないの?